1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
janeさんの台所、そうだパスタを作ろう
生地
お料理本を見ていたら、急にパスタを作ってみたくなりました

●強力粉100g
●たまご一個
●オリーブオイル大1

こねたら冷蔵庫で休ませます

カット

乾燥
生地をのばして~
カットして~
蝶々型に~ 女子だから、リボンね

1~2時間乾燥させたらゆでましょう

パスタ
本のレシピ通りに作りました

●オリーブオイル
●刻んだにんにく
●刻んだくるみ
●えび
●ゆでたアスパラ
●塩、こしょう
●ゆでたパスタ
●刻んだイタリアンパセリ

うまーい!
私の作る料理に関して、
いずちゃんと私しかうまいと言っているのを聞いたことがないと
周囲からは疑惑の声が上がっていますが
いやいやうまいもんですよ
page top
janeさんの台所、今日のごはん
紫
出張から帰って冷蔵庫を開けると、なんだか視界が悪い
原因は、このぶどう
母のちーこさんの趣味のお取り寄せ

白
その2日後、また届いたぶどう
なぜ、そんなに

ぶどうは大好きです
ビール飲み飲み、ぶどう食べ食べ
今日のごはんを作ります

ごはん

おかず
出来上がる頃にはすっかり私も酔っ払い

本日のメニューは
●牛肉とごぼうの炊き込みごはん
●豚汁
●〆秋刀魚
●ポテトサラダ
●ほうれん草とトマトの胡麻あえ

いずちゃんが遊びに来たので食べてもらいます
美味しいって
page top
janeさんの台所、甘甘娘
ともろこし
焼もろこし

母が取り寄せた甘甘娘を調理します
といっても、輪切りにして焼くだけ
生でも食べられるというとうもろこしだけあって、あま~いうま~い

カレイ
カレーにも入れちゃいましょう

家族の食べるカレーには、余計なものを一切入れてはなりません
食べないので
具と、水と、カレールウ

取り寄せては腐らせて捨てるのが趣味のような母
ここ最近の被害者は
桃、スイカ、メキシカンマンゴー、その他大勢
甘甘娘の行方が気になります

引取りをご希望の方、連絡をお待ちしています
© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
