1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
Madame yoko
yoko.jpg
フランスから一時帰国したMadame yoko

一緒にフランスを旅した当時、
”マダム”なんて呼ばれると、気恥ずかしいのと同時に背筋がシャキンとしたよね

フランスに嫁いだ今、”マダム”に相応しいyoko

土産
yokoが持ち帰ってくれたフランスのもの

空港に置いてあるフリーペパーを
表紙がカールラガーフェルドだったから私にって

中身が紹介できませんが、濃い濃いです

泣ける

ボルペン
私は、無類の文房具好きなんですけれど

これは一見、ただのBICのボールペンなんですけれど

ペン
インクにフルーツの匂い付き

泣ける

オリーブ2
どこに行っても食べるオリーブと

pate.jpg
どこに行っても食べるレバパテをつまみながら乾杯しましょうか

早速、航空券をチェックしました
パスポートが切れているので、申請の仕方を調べました
母に、戸籍謄本と住民票の入手の仕方を聞きました
これで準備は整いました

いや、まだ調べただけだけど

旅立ちの日は迫っているようです
page top
janeさんの休日
うし
休日出勤の土曜日

仕事上がりには、気の合う仲間と飲みに行って来ました
こちらは二軒目のa cafeさん

フレーム

赤ライト

ライト

ソファ
こんな素敵なお店で飲むと美味しさも格別なわけです
個展やイベントなんかもされてるそうですよ

イットクさん
a cafeのイットクさん
バーに立つ姿がとても素敵です

ebisu黒
それではさっそく飲みましょうか!
恵比寿の黒がキャンペーン中、ということでみんな仲良く同じもので乾杯

オリーブ
オリーブをおつまみにいただきます
私がすきな濃い緑のやつ

カッツ
本日のメンバーをご紹介
笑顔の勝又さん
こう見えて?服のバイヤーさん

M氏
二軒目から合流の三浦くん
こう見えて?古着屋の店長さん

カクテル

izu.jpg
今日は飲酒ガールのいずちゃん
こう見えて?デザイナーさん

個性豊かな面々です

ビール2
ほんとにみんなよく飲みます (あ、いずちゃん以外)
キャンペーン中だしね!
一杯飲む毎にくじが引けます
なんと当たりにはプレゼントが!

T裏
で、この人当たった人の三浦くん
さっそく着替えてる
今日はこれを着て出勤ってことになってるんだけど、彼はどうしただろう?

みんな

みんな2
談笑中

私がいないうちに何をそんなに楽しい話をしていたんでしょうか?
まあ、酔っ払いの話なんてどこもそんなに変わらないか

カウンター2

カウンター
カウンターではなにやら別の話題
新しい飲み物まで作ってもらってる
今日は飲むよね~

カッツ2
最後に渋い勝又さんを。。。

ほんとに楽しかったね
みんな飲みすぎだけど

勝又さんと三浦くんは仕事ちゃんとできているんだろうか?
間違いなく酒臭いよね

ちなみに私は午前中は激しい頭痛に頭をかかえて
あいたたた、あいたたたって言ってました

みんな、飲みすぎには気をつけよう
page top
janeさんの台所、トキメキ女子弁当
弁当1

弁当4
私の仕事は、店内のディスプレイです

そこいらの女子にかわいいといわれるものを製作して
店内に飾る、それです

弁当箱という名の小宇宙
ハコの大きさは変われど、やっていることは相変わらずで
発案、見積もり、段取り、製作、施工
非常に楽しい

トキメキ女子弁当の作製

コバは、私のお弁当を爆笑弁当なんて失礼なことを言う
ちなみにいずちゃんのお弁当はすっとこどっこい弁当と命名されていた

バンダナ
アイロンを当てた布に包めば出来上がり

わーい
page top
janeさんの台所、今日からルクルーゼ
なべ1
気まぐれの友人いずちゃんから
お誕生日のプレゼントをいただきました

なべ2
ちなみに、私の誕生日は5月です
きっと選ぶのに時間がかかったんだろう

こんなにかわいいルクルーゼ

いず1
当の本人は、難しい表情
今日はずっとこんな感じ

いず2
もくもくとページをめくる

いず3
私の家に来ると、いつも本を手に取りますね

いず4
今日は、こっこさんの台所

秘密の最高傑作
page top
janeさんの台所、今夜はバーベキュー
月
お月見ナイト
偶然ですが、バべキューをすることに。。。

切る
月明かりの下、まな板とんとん

焼く
おいしそーう

手羽
これもおいしそーう

焼く2
魚介類には

焼く3
レモンを絞っていただきましょう

ダイキ
焼く係のダイキと

いず1
ノンアルコールビールを片手にごきげんのいずちゃんと

コバ
対照的に、疲れ気味のコバ

飲む係の私
みんなそれぞれに楽しい夜を過ごしました
© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
