1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
今日は打ち合わせ
SN3F0622.jpg

SN3F0623.jpg
今日は初めてお邪魔する、らふで打ち合わせ
〆鯖と、結婚前の由華さんと一緒

酒を飲みながらあーでもないこーでもない
かわいいものにうるさい、歳のいった女子ふたり

趣味は違えど、やることは一緒
話始めれば早い早い、気持ちがいいくらいにぐんぐん話が進む

もちろん酒も進む

SN3F0624.jpg
初めて食べるなまこさん

らふさん、うますぎるぜ

page top
また、すし
SN3F0616.jpg
おとーとおかーに誘われて、近所のおすしやさんへ

本日のつまみは、マグロのホイル焼き
下に大葉がひいてあってうまい

SN3F0617.jpg
本日の刺身

左下に添えられた山ごぼうが最高

SN3F0618.jpg
赤貝

SN3F0620.jpg
本日のイクラさん

SN3F0621.jpg
玉子をつまみで

お隣のつまは手で刻まれたもの
そりゃ、うまい

SN3F0619.jpg
大根の生姜漬け

酒飲みの私のために、家まで届けてくれたりお土産で持たせてくれたり
これがたまらなくうまい

酒が進みすぎるぜ

page top
夜来香
SN3F0611.jpg
清水で中華

夜来香 エイライシャンに行ってきました

SN3F0612.jpg

SN3F0613.jpg
本日の餃子はこんな感じ
具材は細かく刻んであって味も繊細

そしてすごくうまい

SN3F0614.jpg
で、エビチャーハン
エビはご飯に混ざってないで、上にのっかってる

これもうまい

SN3F0615.jpg
で、豚角煮のラーメン
八角のいい香りがして好きな感じ

これもうまい

また近々お邪魔したいお店でした
page top
ライブ!
SN3F0605.jpg
1月23日
ミッドタウンにあるビルボードライブ

SN3F0608.jpg
copa salvoのライブに行ってきました
オーケストラがついた豪華版

興奮したー!もう最高!

食事をしながらライブを見るのも良かったし
何よりビールが美味しかった

幸せな時間が過ごせました
page top
あちこち雪なんですね
IMGP7803.jpg
東京→仙台→名古屋
はやてに乗る

IMGP7808.jpg
仙台から東京へ向かう新幹線からみえた雪
仙台へは何度も行ってるけど、一度も雪に降られたことがない
この日の朝はちらちら雪が舞っていました

IMGP7812.jpg
さらに雪
ちょっと吹雪いてる

IMGP7846.jpg
名古屋→京都
この移動も何回したんだろう?
こんなに白いのは初めて

IMGP7847.jpg
真っ白、白

で、今は京都にいます
京都は晴れていいお天気です

page top
幸せの、タイの味
IMGP7697.jpg
今日から出張
昨日はかよさんと一緒に飲みに行ってきました
最近またタイ熱が復活してきたのでコロニアルキッチンをリクエスト

まずは生春巻き

IMGP7699.jpg
続いてヤムウンセン

IMGP7704.jpg
あんな話やこんな話で盛り上がっていたら外は雪
写真を撮っていたら私に雪が積もった

その後も店を変えて飲み続け、3時に帰宅

かよさんと飲むのは本当に楽しいんだよな
感謝、です

IMGP7708.jpg
そして翌朝もタイ熱が持続し、自宅にあるものでヤムウンセンを作って食べるのでした
パクチーがなくてちょっと物足りないけど、まあよし

なかなかの味でしたわよ
page top
ピチピチ
SN3F0008.jpg
ピチピチ?なほうれん草を

SN3F0010.jpg
ビール片手に、ほうれん草の胡麻和えを作る

SN3F0011.jpg
ビール片手に、ブリ大根も作る

SN3F0012.jpg
ビール片手に、きゅうりを漬ける

こうしていることが幸せで毎日が本当に楽しい
なんか、ささやかだな
page top
私の喫煙所
SN3F0666.jpg
ここでぼーっとしながらタバコを吸っていると、よく通りかかった人に声を掛けられる

挨拶はもちろんのこと

車の窓がすーっと開いて、これから飲みに行かない?とか
タバコの値上がりについての云々とか
失礼ですが、お仕事はお持ちですか?とか
肺癌になるぞ!とか

いろんな人がいるもんですね

てゆーか、こんなことを話しかけられる私はどんな顔してタバコ吸ってんだ?
page top
おばはんと女子会
SN3F0591.jpg
おかーと近所のすし屋へ行く、親子の女子会
ビールとブリの煮付け、この時点で幸せでいっぱいになる

SN3F0594.jpg
今日の刺身

SN3F0595.jpg
これは〆さばかな

SN3F0596.jpg
得意のいくら

SN3F0598.jpg
最後はこのかわいい杯で熱燗をいただいて帰るのでした

すし屋だし、約束とかないし、女女してないし
おかーとの女子会は最高だな

彼女はどう思ってるかわからないけど
page top
ナムタイ行ってきた
PAP_0005.jpg
近くにいながらにして行ったことのなかったナムタイへ

PAP_0004.jpg
この人と行ってきました、超自然児の森いずみ

この日食べたのは

*豚肉のレモンサラダ
*トムカーガイ
*鶏肉のレッドカレー炒め
*チキンライス

全体的に味付けが甘い
それはそれでいいんだけど、食べ慣れない人は苦手なんじゃ。。。

なぜか男性客で賑わう店内でした

page top
アンディくんの一周忌
PAP_0590.jpg
中西さんちのアンディくんが亡くなって一年が経つ
私はもちろん、家族の誰もが今も悲しんでる

面倒臭がり屋の母が、アンディの遺影に花を絶やさない
またあんな子がいたら一緒にいたいと言う
もちろん、おばーが死んだ時より悲しんでる

PAP_0589.jpg
アンくんが死んだ時、お花だけは明るいのにしてっておとーにお願いした

明るい花が似合う子だったから
今も、これからも、ずっとそう

PAP_0588.jpg
寒がりだったアンくんを
こんな冷たそうなところに残して帰るのは忍びないけど
しばしお別れ

また会いにきます

© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
