1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
焼肉
SN3F0723.jpg
家族で焼肉
最近おかーが気に入ってるらしい千番閣へ

私のレバー、ホルモンコーナーは網のすみの方
隣を見ると、おとーの長ネギ

これもまた網のすみの方

ノンアルコールチームのおかーとゆかは、広々とした網でジュージュー焼いては食べている
カルビとか、ハラミとか、ロースとかを

飲みメインの私たちに用意された焼肉スペースは、かなり限られたもののようだ

page top
休日は②
SN3F0690.jpg
イチゴジャムも作っちゃう

●イチゴ200g、砂糖70g、ハチミツ20g、レモン汁2分の1個分

鍋に材料を入れて1日おいてから煮ます
写真は煮る直前のお姿

SN3F0692.jpg
あくを取りながら好みの崩れ具合、硬さまで煮るとこんな感じ
焦がさないようにくつくつくつくつ

家中に幸せの匂いが充満

食べるともっと幸せ

たまりません

page top
休日は
SN3F0687.jpg
地震速報を見ながらウスターソース作り
手作りのソースで焼きそば作ったら美味しそう、と思って

●トマト3個、マンゴー1個、セロリ1本、にんじん1本、干し椎茸3個
を適当な大きさに切る

●玉ねぎ1個、にんにく1片、しょうが1片
を荒みじん切り

●クローブ、塩、ホールの黒胡椒
を適量

3カップの水と干し椎茸の戻し汁を入れて煮込むこと1時間
くたくたの野菜をマッシャーでペースト状に

●醤油1カップ、リンゴ酢3分の2カップ、塩
を加えてさらに30分煮たら

SN3F0689.jpg
ウスターソースができました

こんなに

どうしよう
page top
翌日は
SN3F0661.jpg
例によって二日酔い
お昼はおとーとおかーに誘われて近所の蕎麦屋へ

私は天おろし
ビールを飲んで、しばし二日酔いからの解放

それで少し落ち着いてふと思い出す、買ったばかりのピアスが片方ない!
前日家まで送ってもらった岡田カーの中と思われる
そして無事、ありました
ハンカチも忘れてたらしい

そしてそれは岡ちゃんによってSPOONに届けられ、今はSPOONにあるらしい
とりに行かないと
岡ちゃんごめん、そしてありがとう

お酒に飲まれて無傷で帰宅することほど難しいことはないな
page top
由華さんの結婚式に行ってきました
IMGP8310.jpg

IMGP8311.jpg
由華ねぇが、とうとう結婚した
私がもっとも影響を受けた女性

IMGP8313.jpg

IMGP8320.jpg

IMGP8316.jpg
仕事と、結婚式の準備でぜんぜん寝てないのにこの笑顔
ちょっとだけほっとする

前日も、会場のディスプレイを私と一緒に2時過ぎまでしてたので

IMGP8325.jpg
合間合間にバグパイパーの演奏が入ります
東京から来てもらったんだって

IMGP8324.jpg

IMGP8332.jpg
お色直し後のケーキ入刃

やっぱりタータンがよく似合う
このドレスは由華さんのお友達が作ってくれたそう

IMGP8343.jpg

IMGP8344.jpg
その後始まったのがアイリッシュの演奏
演奏が盛り上がり、輪になって踊る

高校生のときに由華さんの影響で聴き始めたスコティッシュとアイリッシュ
はまりにはまって、私の頭はスコットランドとアイルランドでいっぱいになった
各国のことを調べまくり、タータンのクラウンまで暗記しようとしてた

バカな私

IMGP8360.jpg

IMGP8361.jpg
披露宴は延々続き、気づけば6時半!
4時間近かったのでは?

二次会には少し遅刻して行っちゃいましょう。
福岡からきていたお客さんを連れてみんなで角屋へ。。。おでんに興奮
そろそろ二次会へ。。。いずちゃん合流!ここでも踊る、踊れないサルサを
まだまだ帰りません三次会へ。。。ここでも誘われるがままに踊れないサルサを踊る
もう飲めないSPOONへ。。。寝てから帰る

素敵な素敵な結婚式でした。
© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
