1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
ラブ スナックエンドウさん
SN3F0806.jpg
私はスナックエンドウが大好きで、見かけると必ず家に連れて帰る
で、こうやってまな板の上にのせて筋をとる

SN3F0807.jpg

SN3F0808.jpg

SN3F0809.jpg
ぱんぱんの実が、さやの交互についている姿が美しくてうっとりする

マヨネーズにつけて食べる
そのまま食べると、さやの中の水がぷちっと出てくる
それがまた最高でやめられない

お弁当に持つ時は、だいたいこうやって半分に割って中の水を出しておく
水がはけるまでビール片手に傍で見守る

page top
ルッコラのこと
SN3F0796.jpg
私はルッコラの味が大好きで、いつでも食べれるように庭で育てている
晴れた日曜日にはビールを持って外に出て、葉っぱを摘んで食べたりする

最近はこれを毎日お弁当に持っていく
ミニトマトとゆで卵を半分に切ったやつを乗せて、粉チーズをかけて

で、なんだか消費量が増えたのでまた苗を買いました
そのうちまたぼうぼうに葉っぱが生えてくるのだ

ぼうぼうに
page top
いずちゃんとの帰り道
SN3F0790.jpg
ちょっと遠回りして帰る、夜の桜
今年最初で、でもきっと最後になるだろうお花見

やっぱり桜っていいねぇ

page top
トーキョーへ、普通の出張
SN3F0738.jpg
普通の出張最高!

夜、トーキョーで飲めるなんて!
しかもガード下のこんなナイスな居酒屋で!

普段はあまり交流のない東京のスタッフとみんなで大いに飲む。

帰りは地下鉄の乗り換えの駅を間違える。
昔の帰巣本能が働いたのか、千代田線を目指していた。

でも私が乗らないといけないのは半蔵門線。

SN3F0740.jpg
翌日は備品探し。

まずはご飯を食べる。
青山のカレーうどん屋さんで、赤カレーうどん。
ココナッツベースなのに長ネギや油揚げが入ってる、でも不思議とうまい。

時々無性に食べたくなって、一年に一回くらいは寄る。

そこからスパイラルマーケット、シボネ、コンランショップをまわる。
商品の写真を撮って採寸と金額のチェック。

なかなかの収穫に満足して帰静。
毎回こういう出張ならいいのにな~

© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
