1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
いただきもの
R0011028.jpg
ビアフレンド

R0011029.jpg
正体はこちら

ビール好きの私のために買ってきてくれたそうです
千葉の松戸のあるパン屋さんなんですって

ポリポリしていて美味しかったです
page top
マラソンしてきました
DSC_0134.jpg
ふじのくに 新東名マラソン
6時間52分で完走

今、ランネットなどでも問題ばかりのマラソン大会だったとして有名です

私はマラソンは2回目の参加だったので、
比較するのは東京マラソンだけになってしまいますが、それにしてもまあ大変な大会でした


折り返してからはほとんど全員が徒歩

給水ポイントには水はなく、かれこれ10km以上も給水無しで走る羽目に

10kmだけ走るのとは訳が違うのだ

その後も自分の両手に水を注がれて給水

使いまわしの紙コップとペットボトルで気持ちばかりの給水、しかも5kmおき

でもだいたい、10kmの給水から紙コップが足りずに手酌だったしね

私も28kmあたりから完全に走れなくなって徒歩

ゴールまでの14km全部徒歩

その間、動けなくなって道端で転がってる人、多数

苦しんで叫んでた人、一人

救急車のサイレンが遠ざかる

死人が出なかったことがせめてもの救い

完走できたのも奇跡



これでまたひとつ、私は賢くなりました
page top
ハピバースデー
R0010974.jpg
かよさんのお誕生日をお祝い

1か月遅れですみません

R0010979.jpg
手前かよさん、36歳
奥こばキッチン、32歳

みんな大人になりました、Fuuuu!

R0010973.jpg
すてきな36歳になりますように!


R0010971.jpg
べつの日には森嬢と飲酒

R0010970.jpg
いいお顔

21日から1か月間、ヨーロッパへ旅立たれます
ご無事を祈ってます


楽しい毎日を過ごすことができて幸せです
みなさんに感謝です

page top
京都ごはん
R0010906.jpg
2日目の朝ごはん、幸せです

R0010907.jpg
温泉たまごをとろり、ごはんにかけて食べました

R0010943.jpg
お昼は念願の日の出うどん

ずーっと行きたいと思っていたお店です

R0010947.jpg
わかめと、きざんだお揚げと、九条葱

辛さが選べます・・・普通、中辛、辛口、激辛
私は辛口にしました

素朴だけどすごく美味しかったです、大満足

R0010958.jpg
途中の休憩

抹茶ソフトぜんざい
疲れて食べる甘いものは最高です

R0010966.jpg
夕ごはんは高級なお弁当を買って新幹線で食べました

こっちが超高級

R0010967.jpg
こっちがちょっと高級

京都で食べたごはんはどれも美味しくて本当に幸せでした
ごはんってやっぱりいいな~
page top
京都ぶらり、その2
R0010910.jpg
この船に乗りたくて伏見へ

十石船

R0010911.jpg
船からの景色

このあたりは作り酒屋が多いらしいです

R0010918.jpg
船から見た建物を正面から

月桂冠のものです

R0010923.jpg
作りたての酒饅頭を食べました、うまい!

R0010922.jpg
寺田屋

竜馬とお龍が泊まったという宿

R0010948.jpg
伏見から南禅寺近くのカレーうどんやさんを経由して清水寺へ

この日は雨で煙ってます

R0010952.jpg
清水寺でひいたおみくじは凶でした

ちょっとショック

R0010953.jpg
雨の京都もなかなかいいです

R0010965.jpg
周辺をぐるっとまわって帰静

帰ってきたら、もっと行きたいところがいっぱいになってしまいました
次は桜の季節に行く予定です

楽しみだな~
page top
京都ぶらり
R0010858.jpg
二条城

初めて訪れました、とても広いです

R0010859.jpg
お庭を散策

R0010860.jpg
天気がすごく良くて、歩くと暑いくらいです

R0010863.jpg
こちらは金閣寺

すごくきんぴかでちょっとびっくりしました

R0010877.jpg
こちらは銀閣寺

地味です、でも落ち着いていて感じがいいです

R0010881.jpg
砂の山、きれいです

砂と水だけで形成されているそうです

R0010885.jpg
小山の上から一枚

自分で言うのもなんですが、いい写真です

R0010902.jpg
こちらは南禅寺

ここも初めて訪れました

R0010888.jpg
なんと、この大きな大きな参門の上に上れます

R0010924.jpg
門に上った景色です

R0010926.jpg
たか~い、きもちい~い

R0010931.jpg
頭上注意

R0010889.jpg
レンガのアーチが素敵な水路

R0010897.jpg

R0010898.jpg
アーチの上には水が流れています

R0010899.jpg
柵にはハート型が、うふ

出張以外で訪れる京都はなかなかいいです
時間を気にせず、ゆっくりたくさん歩きました

まだまだ写真があるのでまた追加します
page top
京都、今日のごはん
R0010855.jpg
朝、ホテルの朝定食

R0010875.jpg
昼、とり安で親子丼

R0010903.jpg
夜、SOTOでサバ竜田定食

食べて歩いて、食べて歩いて
すごく健康的な旅行です

毎食おいしいごはんが食べれたのもラッキーでした
page top
京都に来てます
R0010844.jpg
一乗寺の恵文社へ行ってきました

ここ、いい
もっとゆっくり見て回りたかったけど、とりあえずひとまわりしてささっと買い物

R0010853.jpg
恵文社での収穫

①お洒落で遊び心たっぷりの祝儀袋
 (来年、3件の結婚式への出席が決まっているので)

②ミニのし

③バンドエイドのポストイット

④おくちにあいますかどうか、ほんのきもちですが、つまらないものですが
 マスキングテープ

R0010846.jpg
帰りはえいでんに乗りました

R0010847.jpg
車両は1車両のみ、貸切状態

R0010851.jpg
終点の、細い細いホーム

初めて乗ったけど、ローカルでいい感じでした

京都を満喫中です
© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
