1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
久々の、激しい二日酔い
SN3F0822.jpg
すごくすごく二日酔いの朝、サバの南蛮漬けを作る
オールドパイレックスの容器にいっぱい

SN3F0819.jpg
いちじくと、いろいろベリーのジャムをはさむ
どちらのジャムも暇な時に作っておいたもので、サンドイッチを作るときにすごく便利

SN3F0820.jpg
フィラデルフィアのチーズをたっぷりぬってハムをのせて塩コショウをふる

SN3F0821.jpg
最後はたまご

私は東海林さだおの本が大好きでよく読む
終始食べ物に関するエッセイで、何十年もそのスタイルを貫いておられる
食べ物に対して非常にストイックに向き合う方で、その姿勢にいつも関心してしまう

その、東海林さだおのたまごサンドに関する話の中で
たまごサンドの素晴らしさが延々と語られている
たまごとマヨネーズの相性について、噛んだときのやわらかさについて

そんなことを思い出しながら私もたまごサンドを作る

幸せだ


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
