1. 無料アクセス解析
テクテクしながら写真を撮り始めました
page top
page top
janeさんの台所ブーム
頻繁!!

ぼちぼちが好きだけど
作ってしまったものはしようがあるまい

マカロニ
ミニミニマカロニのマカロニサラダ

フランス~東京~静岡
長旅の末、なぜか我が家にたどり着いたマカロニを調理します
(ジュリアン、ごちそうさまです)
茹でる前の大きさは5mm強といったところ、ちっちゃ!

●マカロニ茹でる
●野菜に塩をまぶしてしんなりさせる
 (今回はきゅうり、ピーマン、パプリカ、紫玉ねぎ、トマト)
●熱をとったマカロニと野菜を合わせて味付けをする
 (刻んだバジル、オリーブオイル、塩、こしょう、白ワインビネガー)

太陽の下で写真を撮ると、美味しそう


チキン
チキンソテー?

●バターを溶かして鶏肉に色がつくまで焼く
●にんにく、タイム、ローリエ、セージ、塩、ブラックペッパー、水を加える
●蓋をして30分蒸し煮

塩をきかせたので、ビールによく合います

こっこさんは言います
「与えたい気持ちが 確実に届き、誰かの胃袋を満たせる。
目の前で 確かに ”何かできる”。」

コメント

管理人にのみ表示

すごぃ いいねこの日記!
レシピ役に立つよ。
タイカレーのレシピもよろしくね♪

太陽に当たったマカロニサラダすごぃおいしそう。
ってか、腕あがったんじゃなぃのー。
いろんなお料理教えてくださーぃ。
リクエストはおいしいパスタでよろしこ。
るう | URL | 2009/08/31/Mon 17:24 [EDIT]
るうさん
こっこさんに触発されました。
最近ずっとお料理はしていましたが、食に対する気持ちが変わったんですね。

出張から帰ったらまた更新します。
パスタとタイカレー、承知しました!
しばらくお待ちを。
jane | URL | 2009/09/03/Thu 07:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Jane!写真日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
